
本気で挑めば勝てるのよ

セクシーキャットになりたかった鬱1年生の成長日記

パニック障害とアイドル

ハロプロのアイドルグループ、アンジュルムの相川茉穂ちゃん(あいあい)がしばらく活動をお休みすることが発表されましたね。
本人のブログで休業の理由がパニック障害であることを明かし、
『「パニック障害」というと少し偏見があるかもしれないのですが、脳の病気でもあるので、その偏見を少しでも減らして私と同じパニック障害の人達とも一緒に闘っていきたいと思います。』
と宣言したあいあい。
とっても強くて優しい女の子だなあと改めて感じました。

突然パニック障害と診断されて、びっくりしただろうしもちろん不安もあるだろうに。
人前に出たりステージに立つことが多いお仕事をする中で、あいあいが抱えていたかもしれない恐怖感を想像すると胸が痛くなります。
同じパニック障害の人達とも一緒に闘っていく、って、あいあいにしか言えない言葉。
どうかどうか、焦らずのんびり、元気を取り戻して欲しいです。

私はテレビやネット越しにしか応援できないけれど、あいあいがこれから先も幸せな人生を送れるように祈っています。