読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気で挑めば勝てるのよ

セクシーキャットになりたかった鬱1年生の成長日記

言葉を紡ぐ人になりたい

大学を卒業して社会人になってから、もう半年が過ぎました。

毎日をやり過ごすのに必死で、自分が成長してるのか、この半年でどんな嬉しいことがあったのか、なんだか全然わからなくなってしまいました。

 

昔は結構な頻度で日記を書いて、自分の気持ちをコントロールするタイプだったんだけれど。

今はインプットもアウトプットも足りていなくて、自分がどこに向かっているのかよくわかりません。

 

あまりにしんどくて、思い切って行ってみた診療所で気分障害(うつ?)と診断されて。

仕事辞めたいなー、でもさすがにそれは甘えだよなー、ほんとはもっと頑張りたいのにな、どうすれば頑張れるのかな。

 

もしかして、自分の考えや気持ちをきちんと言葉にして向き合ってみたら、何かが変わるかな?

そんな風に思って、ブログを始めてみることにしました。

 

ほんとは1人でノートに書いてもいいんだろうけど、なんとなく孤独に耐えられそうになかったから、ネットの海に垂れ流してみます。

 

うまくいくかな、いくといいな。