本気で挑めば勝てるのよ

セクシーキャットになりたかった鬱1年生の成長日記

心理検査のお話①〜予約編〜

先日、心理カウンセリングセンターでの面接を受けてきました。 昔から人付き合いに悩むことが多く、私は他の人と比べて感覚がズレているんだろうなと感じていました。 独特な感性を持っていても、自分がそれとうまく付き合って強みにしていければいいのです…

『俺のうつ嫁が、めんどかわいい。』

読書ができる程度には気力が回復してきたので、うつ病関連の本をたくさん読んで勉強してみることにしました。 図書館のホームページで「うつ病」と検索し、ヒットしたものをひたすら予約。 最初に届いたのがこの本でした。 うつ病を患っている「よこさん」と…

パニック障害とアイドル

ハロプロのアイドルグループ、アンジュルムの相川茉穂ちゃん(あいあい)がしばらく活動をお休みすることが発表されましたね。 本人のブログで休業の理由がパニック障害であることを明かし、 『「パニック障害」というと少し偏見があるかもしれないのですが、…

できないこととできること

明けましておめでとうございます。 ネット上に日記を書くということに慣れていなくって、何を書こうか考えているうちに1ヶ月以上経ってしまいました。 以前書いた記事も、読み返すと気恥ずかしく、そして身バレしたらどうしよう…っていう不安も少しあり、い…

粛々と

今日は会社帰りに買い物をして、洗濯も洗い物もできた。 最近帰宅後は布団にくるまることしかできなかったから、こんな当たり前のことでも嬉しい。 ここで焦らず、粛々といこう

言葉を紡ぐ人になりたい

大学を卒業して社会人になってから、もう半年が過ぎました。 毎日をやり過ごすのに必死で、自分が成長してるのか、この半年でどんな嬉しいことがあったのか、なんだか全然わからなくなってしまいました。 昔は結構な頻度で日記を書いて、自分の気持ちをコン…